マンゴーとリンゴのシャーベットの画像

Description

ブラジルアマゾン産のみずみずしいマンゴーの香りが広がるシャーベットです。

材料 (4人分)

冷凍ピューレ マンゴー(フルッタフルッタ)
300g(3袋)
150g
1個(200g)
はちみつ
大さじ1
お湯
30g

作り方

  1. 1

    写真

    解凍したマンゴーと皮をむき適当な大きさにカットしたりんご、はちみつをハンドブレンダー(ミキサーでも可)で混ぜる。

  2. 2

    お湯30gにゼラチンパウダーを振り入れふやかして、1へ入れる。

  3. 3

    2をこし、氷を入れたボウルの上にボウルをのせ、冷やしながらホイッパーでとろみがつくまで混ぜる。

  4. 4

    保存用容器に入れ冷凍庫で4~5時間。

  5. 5

    4をスプーンなどで軽くほぐし、ハンドブレンダーで撹拌する。

  6. 6

    さらに冷凍庫で2.3時間冷やし、5の作業を繰り返し、滑らかにする。

  7. 7

    冷凍庫で2.3時間冷やして完成です。

  8. 8

    かちこちに凍っている場合は、少し常温に置きハンドブレンダーで混ぜてから盛り付けててください。

  9. 9

    写真

    マンゴーピューレ商品ページ⇒https://frutafrutashop.com/products/detail/94

コツ・ポイント

冷凍ピューレマンゴーは、冷凍のまま別容器にに移して、冷蔵庫で解凍。
※解凍後は2.3日中に消費してください。

5.6の作業を繰り返すことで、滑らかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

マンゴーの香りと、りんごの優しい甘さのシャーベットです。
ブラジルアマゾン産の「森を作る農業」と呼ばれるアグロフォレストリ—農法で育てたマンゴーはみずみずしく甘い香りが特徴です。
素材の味を大切にシンプルにこだわって作りました。
レシピID : 4361547 公開日 : 17/02/17 更新日 : 21/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート