バレンタインに焼かないチョコタルトケーキ

バレンタインに焼かないチョコタルトケーキ

Description

焼かない!冷やして固めるだけ!生チョコとチョコムースの2層構造タルト★

材料 (直径15cmタルト1台)

市販タルト
1台
★生チョコ生地
チョコレート
30g
★チョコムース生地
チョコレート
20g
マシュマロ
15g
牛乳
15cc
粉糖
お好み

作り方

1

チョコレートを小さく割っておきます。

2

生クリームをレンジで600W40秒温めて沸騰手前で火を止めて、チョコレートに注いで完全に溶けるまで混ぜます。

3

完全に溶けたら市販のタルトに4分目まで流し入れて冷蔵庫で固めます。

4

深めのお皿にチョコレートと牛乳、マシュマロを入れてレンジで600Wで50秒温めてよく混ぜます。

5

まだマシュマロやチョコレートが溶けないようなら少しずつ追加で温め完全に溶かします。(マシュマロのつぶつぶもなくなるまで)

6

3で冷やしたタルトが固まっていることを確認したら、さらに流し入れて冷蔵庫で2時間!

7

粉糖やくるみなどできれいに飾りつけたら完成!(フォークを置いて粉糖をかけると写真のようになります)

コツ・ポイント

チョコレートはレンジで溶かすのが難しいので、一気に温めず、少しずつ温めることが大事です!

このレシピの生い立ち

バレンタインやホワイトデーでお困りの方にぜひ諦めないで手作りに挑戦してほしくて考案してみました!!
レシピID : 4361675 公開日 : 17/02/17 更新日 : 19/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/16

First tsukurepo mark
写真

ホワイトデーに小学生の男の子が作りました。簡単でおいしくて最高❗

Mamybu

お子さんでも簡単に作れてよかったです!ありがとうございます!