★犬用お芋ケーキ★

★犬用お芋ケーキ★

Description

我が家のワンコの好物です U^ω^)❤

材料

鶏胸ひき肉
150g
ジャガイモ
100g
サツマイモ/カボチャ
100g
犬用ミルク
大さじ2

作り方

1

皮を剥いた 芋類を串がとおるまで茹でます。

2

170c°のオーブンに鶏ひき肉2等分にし、手で真ん丸いハンバーグの形にしてしっかり火が通るまで焼きます。

3

茹でた(ジャガイモ)と(さつま芋/カボチャ)を別々の容器に入れてそれぞれに犬用ミルクを大さじ1ずつ入れて潰していきます。

4

お芋の種類によりますが通常は ジャガイモは 黄色で さつま芋/カボチャは オレンジや赤っぽい色になります。

5

この2つの色を利用してデコレーションしていきます。そして焼き上がった2枚の鶏ひき肉の間に潰したお芋サンドして周りに塗り、

6

お好みのお芋の2色を使って、お好みのデザインにして完成です。

コツ・ポイント

コツとかはなく簡単に作れます U^ω^)

※(ただしワンちゃんの食アレルギーには気をつけてあげて下さい。)

このレシピの生い立ち

普段からお芋と鶏肉が好きな我が家のワンコのお誕生日にケーキ風の形にして作ってみました。
レシピID : 4361760 公開日 : 17/02/18 更新日 : 17/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/08

写真

いつも市販のケーキを買っていましたが10歳のお祝いに手作りに!

luckycatjt

お試し頂きありがとうかございます!! きれいですね~!^O^

17/03/28

First tsukurepo mark
写真

芋類、南瓜と一緒に人参スライスを茹で、挽肉を焼いた油を混ぜて

Lucky Moon

凄い綺麗ですね!お試しいただきありがとうございます。:)