超簡単♪ジャガイモと韓国海苔de焼き焼き

超簡単♪ジャガイモと韓国海苔de焼き焼き
お土産にもらった韓国海苔。たくさんありすぎて。。。韓国海苔の塩味がきてていい感じ♪

材料 (ジャガイモ1個分)

ジャガイモ
中1個
韓国海苔
1袋(8枚使用)お好みで
大さじ1程
塩コショウ
少々

1

ジャガイモは太目の千切り
沸騰したお湯で3分ほど茹でる。(チンでもかまいません)

2

フライパンにごま油をひき、ジャガイモをいためる。
いたまったら、韓国海苔を適当な大きさに切って(手でビリビリと)サッと火にかけたら、塩コショウで味付け。

コツ・ポイント

ジャガイモは茹でておくと火にかけたときラクです。
種類によって韓国海苔の塩味がまちまちなので、後で塩コショウで味付けしてください。

このレシピの生い立ち

お土産に韓国海苔をたくさんいただいたので、ごはんにのせる以外に何か使えないかと。。。
レシピID : 436209 公開日 : 07/09/28 更新日 : 07/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/01/14

写真

韓国海苔の塩分が良い感じでした♪ビールに合いますね(^ω^)

櫻井愛

まさしく酒のつまみ。飲みすぎないでね~れぽありがとう!

09/07/16

写真

韓国海苔こんな風に使うの初めて~♪いい香りがして美味しい~^^

shinyui

喜んでもらえて嬉しいです!れぽありがとう^^

08/04/15

First tsukurepo mark
写真

調味料要らずで簡単においしい一品ができました♬ごちそうさま~☆

とーみママ

れぽありがとう!簡単なのが嬉しいですよね^^