滋養強壮!! 薫の黒にんにくオムレツ

滋養強壮!!   薫の黒にんにくオムレツ

Description

薫の黒にんにくと卵で、間違いない滋養強壮!!!忙しくても、簡単に手作りで元気になれる家族思いメニュー!!

材料 (4人分)

薫の黒にんにく
3かけ
玉子
5個
豚ひき肉
200g
えのき
1袋
玉ねぎ
1/2
100cc
100cc
塩胡椒
少々
ケチャップ
バター
20g

作り方

1

写真

薫の黒にんにく、玉ねぎをみじん切りにし、えのきを1センチ幅に切る。

2

写真

フライパンに油をひき、豚ひき肉、玉ねぎ、えのきを火が通るまで炒め、塩胡椒を少々ふる。

3

写真

卵をボールに割り入れ、薫の黒にんにく、豆乳、めんつゆ、②で炒めた豚ひき肉と玉ねぎとえのきを入れよく混ぜる。

4

写真

さっき使ったフライパンを軽く拭き、バターを入れて、混ぜ合わせた材料を入れて焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

薫の黒にんにくを使う事でワンランク栄養価の高いオムレツに仕上がります。美味しくて元気の源、薫の黒にんにくはこちらから↓↓↓
HP https://kaorinokuroninniku.jp/

このレシピの生い立ち

にんにく卵黄をヒントに、薫の黒にんにくと卵を美味しく栄養満点、ボリューム満点のメインメニューとして食卓に出したくて作りました!!
豚肉のビタミンB1と黒にんにくのアリシンで、疲労回復間違いなし!!
レシピID : 4363051 公開日 : 17/02/18 更新日 : 19/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」