ちょっとおやつにカリカリ簡単大学いも

ちょっとおやつにカリカリ簡単大学いも

Description

揚げずにフライパンですぐ出来る大学芋です。
ちょっとお腹がすいた時に簡単にできます。

材料

さつま芋
2本
バター
10g
揚げもの用油
大2
黒ごま
少々

作り方

1

写真

さつま芋はよく洗い皮ごと乱切りにし、水にさらす

2

写真

水気をよくペーパーでふき取る。

3

写真

フライパンに油を入れさつま芋を高温で炒め揚げます。
時々さつま芋が焦げないよう返しながら炒め揚げします。

4

油が少なくなり、芋が竹串など刺して柔らかくなっていれば、余分な油はペーパーでふきとります。

5

写真

ハチミツとバターを加え絡めて黒ごまを混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

早めに火が通りやすいように、細めの乱切りにしました。焦げないよう返しながら炒めてください。

このレシピの生い立ち

さつま芋が余っていたので、おやつに作りました。
多め油で炒めるかんじで揚げないので、簡単にできますが、カリカリほこほこでさつま芋の甘味がいかされ、シンプルな出来上がりになりました。
レシピID : 4363667 公開日 : 17/02/18 更新日 : 17/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (32人)

19/11/03

写真

ハニーバターいい!子どもの芋掘りの分でおやつにしました☆感謝♪

ききぃろ

19/02/05

写真

上手にできました!(*´˘`*)Thanks

꙳☆Kanon3☆꙳

つくレポありがとうございますさつまいもおやつまた作ってね

18/08/30

写真

簡単で美味しかったです(^ ^)

せいままま

つくれぽありがとうございますお芋の季節作ってくださいね

17/12/18

写真

簡単ですごく美味しい!ハチミツバター最高だゎ(〃ω〃)

papikun

つくレポどうもありがとうございます綺麗な盛付け美味しそう

1 2 3 4 5