鶏レバーのおいしい食べ方♪

鶏レバーのおいしい食べ方♪
レバー好きのためのレシピです♡いろいろな調理法を試してみましたが、この食べ方が1番!!レバーがしっとりで、レバー好きにはたまらない1品です(〃^∇^)

材料

鶏レバー
好きなだけ
レモン等のかんきつ類
好きなだけ
好きなだけ
塩・コショー
適量

1

魚焼グリルに、アルミホイルを敷いて、鶏レバーをのせる。

2

鶏レバーにまんべんなく、塩・コショー&ガーリックパウダーをふる。

3

中火で焼く。表面が乾いて、うっすら焦げ目がついたら、裏返す。(2~3分くらい)裏返した面にも、塩・コショー&ガーリックパウダーをふる。

4

うっすら焦げ目がついたら、(中火でr1分くらい)できあがり♪レモン等を搾っていただきます(*^o^*)

コツ・ポイント

コツは火加減と焼時間です!焼きすぎるとパサパサになったり、硬くなってしまいます(´・ω・`)中火で、表2~3分。裏1分くらいかな?
我が家はレバー大好きなので、血抜きなしのレシピです。

このレシピの生い立ち

焼き鳥屋のレバ串が大好きなので、自宅でも食べてみたくなりました!
レシピID : 436374 公開日 : 07/09/29 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/08/30

写真

簡単でおいしかったです(´∀`)♪

さゆゆゆこ

嬉しいコメントありがとうございます!れぽ感謝♡

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

確かにこの食べ方はおいしいですね!シンプルでパンチのあるお味です

ケーゼトラウト

パンチ効いてましたか!?つくれぽありがとうございます(^^)