鶏レバーのおいしい食べ方♪の画像

Description

レバー好きのためのレシピです♡いろいろな調理法を試してみましたが、この食べ方が1番!!レバーがしっとりで、レバー好きにはたまらない1品です(〃^∇^)

材料

好きなだけ
レモン等のかんきつ類
好きなだけ
ガーリックパウダー
好きなだけ
塩・コショー
適量

作り方

  1. 1

    魚焼グリルに、アルミホイルを敷いて、鶏レバーをのせる。

  2. 2

    鶏レバーにまんべんなく、塩・コショー&ガーリックパウダーをふる。

  3. 3

    中火で焼く。表面が乾いて、うっすら焦げ目がついたら、裏返す。(2~3分くらい)裏返した面にも、塩・コショー&ガーリックパウダーをふる。

  4. 4

    うっすら焦げ目がついたら、(中火でr1分くらい)できあがり♪レモン等を搾っていただきます(*^o^*)

コツ・ポイント

コツは火加減と焼時間です!焼きすぎるとパサパサになったり、硬くなってしまいます(´・ω・`)中火で、表2~3分。裏1分くらいかな?
我が家はレバー大好きなので、血抜きなしのレシピです。

このレシピの生い立ち

焼き鳥屋のレバ串が大好きなので、自宅でも食べてみたくなりました!
レシピID : 436374 公開日 : 07/09/29 更新日 : 08/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
さゆゆゆこ
簡単でおいしかったです(´∀`)♪

嬉しいコメントありがとうございます!れぽ感謝♡

初れぽ
写真
ケーゼトラウト
確かにこの食べ方はおいしいですね!シンプルでパンチのあるお味です

パンチ効いてましたか!?つくれぽありがとうございます(^^)