簡単ヘルシー★アジアン風焼そば。。♡

簡単ヘルシー★アジアン風焼そば。。♡
茹でるので、余分な脂がカットされ、たれもお好みで、油抜きにしても・・・
自由にアレンジして食べてみて・・・❤

材料 (4人分)

焼きそば
4玉
きくらげ
10g
いんげん
10本
レタス
4~5枚
赤玉ねぎ(超薄切り)
1/2~1/3個
香菜(なくてもいいよ)
お好み
大さじ3
■砂糖
大さじ2
フライドオニオン
お好み
えび(飾り用)
8尾

1

■の材料でドレッシングを作っておきます。

2

飾り用のえびは塩(分量外)少々で茹でておきます。

3

きくらげは水でもどして、1/3位の大きさにに切る。

4

レタスは食べやすい大きさに手でちぎる。赤玉ねぎは超薄切りにして、香菜も食べやすい大きさに切る。すべて氷水に浸しておく。

5

いんげんは、塩ゆでし、氷水に取った後3~4cmの長さに切る。

6

焼きそばは、箸でつまめる位の長さに、ハサミで切り、1分位茹でて流水で冷まし、氷水を通す。ここで余分な脂を取ります。

7

水気を切った野菜と、麺、ドレッシングをボールの中で和え、皿に盛ってえびを飾り、上にフライドオニオンを散らします。

8

写真

コツ・ポイント

子供のいるご家庭では、にんにく、赤唐辛子の量は加減して入れて下さい。少量でいいと思います。
いんげんの代りにアスパラでも美味しいです。
冷蔵庫の残り野菜で作ってみて下さい♫

このレシピの生い立ち

お料理教室で教えていただいたレシピです。
簡単に我が家風にアレンジしてみました。
レシピID : 436404 公開日 : 07/09/29 更新日 : 08/10/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

08/10/22

写真

帰りが遅い日も罪悪感ナシ!すっぱ辛いドレッシングが美味☆美味☆

ゴメ子

アジアン大好きゴメちゃんに気に入って貰えて嬉しい♡有難う♡

08/10/03

写真

レモンのサッパリ感がいいっ♪ドレッシングたっぷり絡めたよ☆美味♡

おりひめママ

腹黒宣伝してよかった~♪早速作ってくれて有難う♡感謝♡感謝♡

08/04/10

写真

ぱくひこさんが言うとおり確かにいつもと違った焼きそばです。旨い!

Jock

Jockさんどうも有難うございます。コメントとても嬉しいです

07/11/02

写真

やっぱりうんまい♪あ~、もっと食べたい。

ぱくひこ

りぴありがとう(^^♪うれしいよ~~涙・涙