ホームベーカリーで簡単!ふすまバナナパン

ホームベーカリーで簡単!ふすまバナナパンの画像

Description

水の代わりにバナナを使って、甘〜いおやつパンの完成です(^-^)

材料 (1斤)

1個
バナナ、卵と合わせて180g
220g
30g
砂糖
20g
4g

作り方

  1. 1

    パンケースを計りに乗せて0に合わせます。
    卵、ちぎったバナナを入れて、水を入れて合わせて180gになるようにします。

  2. 2

    残りの材料も全て投入します。

  3. 3

    写真

    スイートパンコースで焼きます。
    なければ食パンコースで大丈夫です。
    焼き色は〝うすめ〟がおすすめです。

コツ・ポイント

大きめのバナナで、水なし!位で作った方が、バナナ感たっぷりでおいしいです(^-^)
ふすまがなければ、薄力粉、米粉、アーモンドパウダー等で代用してもとってもおいしいです(*˘︶˘*).。.:*♡

このレシピの生い立ち

我が家の新しいHBはふすまが苦手なようで、膨らまないので( ; ; )卵を入れたスイートパンで焼いてみました。
レシピID : 4364193 公開日 : 17/02/20 更新日 : 17/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
チェリチョコ
ふすま入りで健康的で、バナナの甘さと香りでおやつにもなりますね☆ ハッピーなレシピありがとうあございます(*^_^*)
写真
ユファ。
何度かリピしてます。今回は目立ちませんが、刻みレーズンも入れてみました。
写真
ユファ。
バターを少し減らしてみました!バナナ感は強くはありませんでしたが、美味しかったです!また作ります!
初れぽ
写真
ベジィ
バナナだけでなくクルミとドライイチジクも入れました。美味しいです

お洒落ですね♡レシピ参考にしていただけて嬉しいです!