ふわふわ~♪オム焼きそば

ふわふわ~♪オム焼きそば

Description

市販の焼きそばに、ふわふわ卵を乗せるだけ♪簡単で美味しいオム焼きそばです。

人気検索TOP10入り♪
感謝です♡

材料 (2人分)

市販の焼きそば(太麺)
1袋(2食分)
適量
お好きな野菜(キャベツやモヤシ、人参など…)
適量
天かす(なくてもOK)
適量
タマゴ
2個(1食で1個使用)
塩コショウ
少々
マヨネーズ
小さじ1~大さじ½—
◎中濃ソース
大さじ2
◎ケチャップ
大さじ1
◎砂糖
お好みで

作り方

1

お肉、野菜は食べやすい大きさに切っておく。油(分量外)をひいたフライパンで炒める。

2

火が通ったら皿に取り出しておく。同じフライパンで麺を焼く。

3

麺を少し押さえつけながら焼き色をつける。肉、野菜をフライパンに戻して麺をほぐしながら混ぜて焼きそば用ソースを入れ絡める。

4

写真

全体にソースが混ざったら火を止めて天かすをかけて焼きそばの出来上がりです。※写真は挽肉Ver.♪

5

タマゴは塩コショウをして、マヨネーズを入れて軽く混ぜる。

6

小さめのフライパンに少し多めの油をひいて、よく温まったところにタマゴを投入する。

7

フライパンを揺すりながら、菜箸でクルクルかき混ぜる。周りを巻き込みながらクルクル。揺する手は止めないこと!!

8

いい感じにまとまってきたら火を止めて、焼きそばの上に乗せる。ゴムベラを使うとキレイに乗せられます。

9

◎を合わせておいたソースやマヨネーズをかけて出来上がりです♪

10

写真

薄焼き卵のオムそばも美味しいです(*´ω`*)材料は同じです。

11

温めたフライパンに油を入れ、卵を流し入れたらあまりいじらず表面に火が通る前に(少し半熟くらい)に火を止めて完成です。

12

写真

半熟タマゴのオムライスも…♡
レシピID 4413886

コツ・ポイント

焼きそばの麺を内袋のままレンジで1分ほど加熱してから使うと水を入れなくても解れやすくなります。

しっかり焼き色をつけると香ばしく美味しいです。
タマゴは少し緩いくらいで火を止めて少し置くと余熱でいい感じに火が通ります。

このレシピの生い立ち

大好きな太麺焼きそばにタマゴを乗せて簡単オムそばを作りました!
チキンライスに乗せたら簡単に半熟タマゴのオムライスが出来ちゃいます!
レシピID : 4365089 公開日 : 17/02/19 更新日 : 20/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/05/20

写真

ソースが焼きそばと卵と合っていつもの焼きそばが美味しくなりました^_^

クックHK42EL☆

17/09/01

First tsukurepo mark
写真

焼きそばと卵の組み合わせ☆とても美味しいです~♪レシピありがとう

Richland☆Y

美味しく作って頂きありがとうございます♪つくれぽ感謝です♡