お月見に♪かぼちゃお汁粉

お月見に♪かぼちゃお汁粉
十五夜に♥それ以外でも、もちろんOK♪
かぼちゃ団子をお月様に見立てて(*^^*)

材料 (作りやすい分量)

かぼちゃ
250g
大さじ2
ゆであずき
お好きなだけ

1

かぼちゃは種やわたをとってひと口大にカットして茹で、皮をとってつぶします。

2

写真

そこへ片栗粉を入れてさらによく混ぜます。

3

写真

(2)を2等分して、直径2~3センチの棒状に伸ばしていきます

4

かぼちゃ団子を適当な幅で切って、フライパンに少量の油を熱し焼いていきます。

5

ゆであずきに水(分量外)を適量いれてのばし温めます。器に盛ってかぼちゃ団子をいれたら、できあがり!

コツ・ポイント

今回あずきは手作りのものを使ってますが市販品でもおいしく食べれます。

このレシピの生い立ち

かぼちゃ団子が食べたいという主人のリクエストが。作ってるときにかぼちゃ団子がお月さまに見えて、丸く小さな団子にしてみました。
レシピID : 436568 公開日 : 07/09/29 更新日 : 17/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

10/01/02

写真

お正月デザートに♪もこりこさんの黒豆を小豆代わりに頂きました^^

PARNELL

この食べ方いいですね♪主人が食べたいって連呼してました(笑)

08/12/03

写真

お汁粉に!あんこボテも美味しかったけど、とろ~んも(´艸`*)

ジュニちゃんママ

あずぎがとろっといい感じ(^^)りぴありがとう★

08/11/24

写真

かぼちゃの味が良いです~( *´艸`)家族、み~んなでこんな顔♪

ジュニちゃんママ

みんなで食べてくれて嬉しい♪きれいなお団子おいしそう!

08/09/18

First tsukurepo mark
写真

とにかく可愛い♡しかも簡単に美味しく出来るのがいいこういうの好き

にゃぁくん

きれいな南瓜団子にうっとり♪気に入ってもらえて嬉しいです★