やみつき!ごま油が香る☆大根の豚巻き☆

やみつき!ごま油が香る☆大根の豚巻き☆の画像

Description

ごま油が食欲をそそり、ごはんにもピッタリ!
外側以外はほぼ大根なので、カロリーオフにも◎

材料 (2人分)

5cmくらい
塩、こしょう
適量
ゴマ油
適量
☆醤油
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    大根は皮をむいて5〜7㎜角の拍子木に切り、レンジ(600wで約2分)にかけます。
    大根が透き通れば粗熱をとっておきます。

  2. 2

    バラ肉は長さを半分にします。
    ①を豚肉で巻き、塩、こしょうをします。(大根4〜5本を目安に巻いてみてください。)

  3. 3

    小さめのフライパンにゴマ油をひき、③を焼きます。お肉に焼き目がついたら、☆を入れとろみがつくまで強火煮詰めて完成です。

  4. 4

    中身をこんにゃくに変えても美味しいです!
    こちらもよろしくお願いします!
    レシピID:4366531

コツ・ポイント

・ごま油がポイント!風味もよくなります。
・細い大根をまとめて巻くことで、短時間でもよく味がしみます。
・時間がないときには、大根と豚肉を巻かずに炒めても◎

このレシピの生い立ち

大根をたくさんいただいたので、肉巻きにしてみました。
レシピID : 4365868 公開日 : 17/02/19 更新日 : 17/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
k_mamemo
少しバターを加えました。とても美味しかったです!リピ決定!

れぽ感謝です☆ありがとう!

写真
クックUIXZEO☆
早くて簡単なのに煮物みたいな味で美味しかったです♡気に入りました

れぽ感謝です☆気に入っていただけて嬉しい(^^)

写真
oringe
残っていた大根が主役に。ピーマンも一緒に焼きました。ごちそうさま

れぽ感謝です☆ピーマンが彩にいいですね(^^)ありがとう!

写真
あかねマニア
山芋も入れてみました。色々アレンジ出来ますね♪タレも絶品!

れぽ感謝です☆山芋も美味しそう(^^)ありがとうございます!