鶏もも肉と新じゃがのハーブグリル

鶏もも肉と新じゃがのハーブグリル
おかずにもおつまみにもピッタリ!
簡単ハーブグリルです。

材料

鶏もも肉(から揚げ用)
250g~
新じゃが
小さめ4、5個
〇酒
大さじ3
〇バジルやローズマリー
お好きなだけ
大さじ1
〇あらびき胡椒
少々

1

じゃがいもをよく洗い、食べやすい大きさに切ります。

※皮はついたまま!

2

耐熱容器にじゃがいもを入れ、レンジ600wで5分~チンします。
串を刺してちょっとかたいかな?くらい。

3

ビニール袋に〇の材料を全て入れ混ぜます。

チンしたじゃがいもが冷めたら、もも肉と共に袋に入れ浸けます。

4

最低でも30分ほど浸けておいてください。

時間を見計らってオーブンを220℃で予熱開始します。

5

天板にクッキングシートを敷き、もも肉とじゃがいもを広げます。
もも肉は皮を上にし胡椒を振って・・

6

オーブンで25分~焼いて、こんがり焼き目が付いたら完成です♪

コツ・ポイント

じゃがいもをレンジで加熱しすぎると、浸け汁に浸けた時に崩れてしまう事があるので注意。

このレシピの生い立ち

柔らかジューシー♪鶏もも肉のハーブグリルに新じゃがをプラスしてみました!
レシピID : 4365894 公開日 : 17/02/19 更新日 : 17/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/06/26

写真

パパ&息子お弁当に!バジルの風味が良く美味しく出来ました!

LimeLunch

作ってもらえて嬉しいです!素敵なれぽありがとう♪

17/03/23

写真

いつもとは違う鶏肉メニューに旦那も大喜びでした!美味しかったです

Shian_178

作って貰えてうれしいです♪素敵なれぽありがとうです!

17/03/14

写真

ハーブはハーブソルトを使って、じゃがいもほくほくで美味しかった♪

にこちゃん^ー^

作ってもらえて嬉しいです♪素敵なれぽ感謝です!

17/03/07

写真

味付けが最高!!旦那にも好評でした^_^定番化したいと思います☆

クックH3F2H7☆

作ってもらえて嬉しいです♪素敵なれぽありがとう!