チキンラーメンチャーハンの画像

Description

味付けいらずで、結構おいしいのよ。むふっ。

材料 (1人分)

半袋くらい
温かい白御飯
茶碗1杯
1個
1、2枚
炒め油(サラダ油など)
適量

作り方

  1. 1

    チキンラーメンは袋の上から砕いておく。卵は溶いておく。レタスは適当な大きさにちぎっておく。

  2. 2

    フライパンに油を入れて熱し、白御飯を入れる。その御飯の上にかける様に溶き卵を入れ、一気に炒め合わせる。

  3. 3

    だいたい炒め合わさったら、砕いたチキンラーメンを入れて炒め、最後にレタスを入れて軽く炒めたら出来上がり♪

  4. 4

    風味をつけるなら、最後に醤油を鍋肌回し入れてもOKです。

  5. 5

    味が濃いのがお好きな方は、チキンラーメンの量を増やすと良いです。

  6. 6

    ちなみに私はポン酢を少々かけて食べるのが好きです。

コツ・ポイント

☆チキンラーメンは好きなだけ炒めて下さい。 ☆冷や御飯を使う時は、電子レンジなどで温めてからをオススメします。 ☆レタスは入れた方が絶対美味しいです。 ☆炒飯を作る時は、フライパンの中で、温かいご飯に溶き卵をかけて一気に炒めあわせるのが美味しく出来るかと思います。

このレシピの生い立ち

昔、チキンラーメンを沢山頂いた事があったので。
レシピID : 436625 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
まいちー☆★
レタス無かったのでネギ入れました。新感覚で美味しかったです♡
写真
あいり☆ママ
美味しかったです☆☆(*^^*)
写真
amileamila
パリパリでおいしかったです。
写真
ももちゃんパンダ
暫く置いてしんなりしたところも美味しいですね♪ご馳走様でした☆