簡単!やさしい味のブレッドプディング

簡単!やさしい味のブレッドプディング
義母に教わって定番となったレシピです☆素朴な味で、朝ごはんにもオススメ!
NAT NAT

材料

パン
4枚(アメリカ定番食パンサイズ)
3個
牛乳
☆2カップ
砂糖
☆1/2カップ
バターorマーガリン
適量

1

牛乳は鍋に入れ弱火中火にかけ、焦がさないようにまぜながら人肌程度に暖める。

2

パンにバターを塗り、サイコロ状に切る。ベーキングディッシュに入れる。

3

卵をとき、砂糖とバニラをいれ泡だて器(手)で混ぜ合わせる。

4

暖めた牛乳を、3の卵液に注ぎいれながら混ぜる。

5

パンを入れたベーキングディッシュに4の液を流しいれ、華氏300度(摂氏150度)で45分~1時間、ふっくら膨れるまで焼いたら完成!

コツ・ポイント

パンはアメリカで市販されている食パンの定番サイズなので、日本の食パンなら2枚で充分だと思います。

☆カップはアメリカ計量です。(1カップ250ml)

このレシピの生い立ち

義母のレシピで、私も大好きになったブレッドプディングのレシピです☆もう何年もブレッドプディングといったらこれを作ってます♪
レシピID : 436731 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/23

写真

レーズン入りで。やさしい味&簡単計量でリピ決定です!ありがとう♪

にーなん

レーズン入り美味しそう!!つくれぽありがとうございます!!

08/03/03

First tsukurepo mark
写真

子ども達も大好きです。また作りたいと思います。ごちそうさま!

くーちゃん

お子様たちにも喜んでいただけてうれしいです♪ありがとう!