簡単!! 鶏肉彩り混ぜごはんの画像

Description

炊きたてご飯に具材を混ぜるだけ。缶詰だから火を使わずに作れます。鶏肉でスタミナ補給の「元気になれる10分朝ごはん」です!

材料 (1人分)

130g
焼き鳥(缶詰)
85g(1缶)
1g(2枚)

作り方

  1. 1

    ニンジンは皮をむき千切りにする。 切ったニンジンを耐熱容器に入れ、電子レンジで1分ほど加熱する。

  2. 2

    たくあん漬けはみじん切りに、レタスはひと口大に、大葉は細かく切る。

  3. 3

    ボウルにご飯、ニンジン、塩昆布、たくあん漬けを入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    3を器に盛り付け、大葉、レタス、焼き鳥を乗せれば完成。

コツ・ポイント

☆火を使わずに電子レンジで具材を加熱し、炊きたてのご飯に具材を混ぜるだけで、簡単に調理できます。

このレシピの生い立ち

簡単・手軽・短時間にできる「元気になれる10分朝ごはん」レシピがテーマの「県産米を活用したオリジナルレシピ2016」で優秀賞を受賞したレシピです。十文字学園女子大学の学生チーム「RiceCooker」が考案しました!
レシピID : 4367386 公開日 : 17/03/17 更新日 : 17/03/17

このレシピの作者

埼玉県
埼玉県には、地元で愛されてきた郷土料理や、新鮮な地場産物など魅力的な「食」がたくさん!公式キッチンでは、そんな埼玉県の「食」を気軽に楽しんでもらえるようなレシピを掲載しています。

☆「埼玉県コバトンのキッチン」を新たに開設!今後、新しいレシピはこちらに掲載します。ぜひご覧ください♪
https://cookpad.com/kitchen/45515941

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート