ふわふわスクランブルエッグ♪

ふわふわスクランブルエッグ♪
ヨーグルトを混ぜ込んで、簡単ふわふわスクランブルエッグのできあがり♪

材料 (2人分)

2個
明治ブルガリアヨーグルト
大さじ1
バター
10g
ピザ用チーズ
25g
黒胡椒
少々
乾燥パセリ
少々

1

ボウルに卵とヨーグルトを入れ、泡だて器でよく混ぜる。ヨーグルトの塊がなくなって、卵液状になればOK。

2

フライパンを中弱火にし、バターを入れ、全体に馴染ませる。完全に溶けきる少し手前で、1を入れる。

3

泡だて器で1~2周ゆっくりかき回した後、ピザ用チーズを入れ、さらに泡だて器でゆっくりと円を描くようにかき混ぜる。チーズがとけ、卵が好みのかたさになったら手早く皿に盛る。

4

3に黒胡椒・パセリをふれば完成。

コツ・ポイント

塩分はバターとチーズから出てきますが、物足りない場合は食べるときに塩をふったり、ケチャップをつけて食べてください。
トーストしてマーガリンを塗ったパンにそのままのせてもおいしいです^^

このレシピの生い立ち

スクランブルエッグを作ろうと思ったけど、牛乳も生クリームもなかったので、ヨーグルトを使ったらふわふわに仕上がりました。
レシピID : 436740 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/15

First tsukurepo mark
写真

パパのリクエストで朝食に♪これはウマイと大絶賛でした〜☆

さったんママ

大絶賛とは嬉しいお言葉♪つくれぽありがとうございます^^