ワンポットで絶品♡鶏肉のクリームパスタ

ワンポットで絶品♡鶏肉のクリームパスタ
洗い物も少なく超時短で出来るのに、ワンポットとは思えない美味しさの絶品パスタを是非お試し下さいね♪

材料 (1人分)

鶏肉(写真は胸肉ですが、ももやささみでも可)
80g
※塩胡椒
少々
※料理酒又は白ワイン
小さじ1
玉ねぎ
1/4個
ほうれん草
適量
コーン(あれば)
適量
しめじ
20g
小さじ1(キューブ半分)
300ml
牛乳
100ml
塩胡椒
少々
料理酒又は白ワイン
大さじ1
醤油
3.4滴
パスタ
100g

1

鶏肉は※を揉み込み10分以上置く。
ほうれん草は下茹でしてざく切り
玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを切り落とす。

2

鍋の中に水とコンソメを入れて沸騰させたら、半分に手で折ったパスタと鶏肉、玉ねぎ、しめじを入れる。

3

時々混ぜながら、8-9分(各パスタによる)加熱する。

4

水が少なくなってきて、残り3分くらいになったら牛乳、塩胡椒、料理酒を投入する。

5

あと1分後くらいになったら、下茹でしたほうれん草とコーンも加え、醤油を3.4滴垂らし、混ぜる。

6

牛乳が蒸発していて足りなければ追加で投入。
味見してパスタの固さがアルデンテなのを確認出来たら、お皿に盛り付け完成。

7

6でアルデンテじゃない場合はもう少し加熱する。

コツ・ポイント

牛乳を後で足しても最初にコンソメで鶏肉と一緒に茹でてパスタにしっかり味が付いてるので、味が薄くなることはありません。
玉ねぎ以外の野菜はアレンジでお好きなものを入れて頂いて構いません♪
レシピ通りのは美味しいので、ご参考までに♡

このレシピの生い立ち

既存レシピのワンポットパスタを和風味やジェノベーゼで試したらなんだかイマイチ…しかしクリーム系なら合うと思い、試したら絶品の大ヒット!という訳で、レシピ公開しました。
味付けは家族やお友達にも好評の私の定番の味のクリームパスタです。
レシピID : 4367681 公開日 : 17/02/20 更新日 : 17/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/08

First tsukurepo mark
写真

残っていたほうれん草を使いたくて作りました。美味しくできました♪

いちごちょこ0415

お役に立ててとても嬉しいです♡素敵レポ有難うございます♡