☆ケーキミックスで☆バナナパウンドケーキ

☆ケーキミックスで☆バナナパウンドケーキ
これまた、ケーキミックスを使うので失敗のない超簡単バナナブレッド♪
☆注意☆ 1カップは200ccです。

材料 (8" x 4" x 3"程度のローフ型2つ分)

卵 (室温に戻しておく)
4個
サラダ油
1/4 カップ
White Cake Mix
1箱(18.25 oz)
Jello Instant Vanilla Pudding Mix
1箱(3.4 oz)
熱湯
1カップ
良く熟したバナナ
2本ほど

1

オーブンを350Fに温め始める。
室温に戻しておいた卵4個をボールに割りいれ、ハンドミキサーでサラダ油と混ぜる。

2

ケーキミックスとJelloを「1」のボールに加える。
熱湯をかけて混ぜ、全体に粉っぽさが消えたら、フォークの背でつぶしておいたバナナを入れて、まんべんなく混ぜる。

3

あらかじめバターをスプレーしておいたローフ型二つに生地を流し込み、2~3度、適当な高さから落として空気抜き。
オーブンで1時間ほど焼く。

コツ・ポイント

我が家では長男が嫌がるので入れませんが、お好みで1/3~1/2カップ程度のchopped nutsを入れても良いでしょう。

このレシピの生い立ち

手抜き料理研究家として、とっても便利なケーキミックスとJello Instant Pudding Mixの組み合わせでできるものを試作を繰り返しています。たくさんのバナナブレッドのレシピがレシピボックスに入ってますが、最近は、このレシピばかりで作ってます♪ 何と言っても簡単。
<追記>Jello Instant Pudding Mixをバニラ味に変更しました!この方がふんわりして美味しい。
レシピID : 436785 公開日 : 07/09/30 更新日 : 08/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」