簡単シンプル 野菜たっぷりスープパスタ

簡単シンプル 野菜たっぷりスープパスタ
冷蔵庫にある野菜とスパゲティを一緒に煮込むだけ!野菜はなんでもいいし、お肉類だってベーコンでもハムでもウインナーでもOK。ツナ缶もいいかもね。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ベーコン
2枚
玉ねぎ
1/2個
キャベツ
3~4枚
コーン
1缶
---
水(スープ用)
600cc
小さじ4
少々
こしょう
少々
パルメザンチーズ
たっぷり

1

写真

ベーコンは細く、玉ねぎは薄く、キャベツはザクっと切る。

2

写真

鍋に水と具、コンソメ、塩、こしょうを入れる。コーンは汁ごと加え、火にかける。

3

写真

茹で時間の半分くらい茹でたスパゲティを②に加え、残り時間煮込んだら、完成です。

コツ・ポイント

コツはありません(笑)パルメザンチーズをたっぷりかけるとおいしいです。今回スパゲティは別々に茹でましたが、最初から一緒の鍋でいけるかもしれません。その場合は水を多めにしたほうが良いでしょうね。

このレシピの生い立ち

お腹がすいて目が覚めたけど、ご飯もパンもウインナーも卵も、朝食になりそうなものが何にもない。。。あったかくておいしいものが食べたい!でも寝起きだから手はかけたくない!!そんな感じで作ってみました。
レシピID : 436795 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/09/14

写真

子供も美味しいとパクパクたべてくれました。

夕子☆

12/09/07

写真

子供も美味しいとパクパク食べてくれました。

夕子☆

08/01/30

First tsukurepo mark
写真

年末のXmasパスタの残りで。薄味シンプルなのにスープが美味い!

sato04

可愛いパスタ!こんなパスタがあるんですね♪れぽありがとう☆