全卵★なめらか生クリーム入りプリン

全卵★なめらか生クリーム入りプリンの画像

Description

2018.3.21話題入り!生クリームを入れてコクをプラス。それでいてさっぱりとした後味~湯煎で作るプリンです^^

材料 (130ccの瓶で5個分)

300cc
卵 Lサイズ
2個
砂糖
90g
バニラオイル
数滴

作り方

  1. 1

    鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れ混ぜながら火にかけます。砂糖が溶けたら火を止め、バニラオイルを5滴。温め過ぎに注意!

  2. 2

    瓶5個が入る鍋に、瓶の2/3が浸かる量の湯を沸かします。
    ボールに卵を割りほぐし①を入れ、よく混ぜ濾しておきましょう。

  3. 3

    瓶にカラメルタブレットを3個と②を流し入れ、沸騰した湯に入れて、蓋をして弱火で7分➡10分放置。取り出して冷やします。

  4. 4

    写真

    作っていただいた皆さんのおかげで話題致しました^^ありがとうございます❤️

コツ・ポイント

1では牛乳を温める必要はありません。温まってしまった場合は常温まで冷ましてください。
湯煎蒸しの時間は目安としてください。各ご家庭の火力により、またプリン液の量により加減が必要です。

このレシピの生い立ち

プリン好きの家族のために、好みのプリンを日々研究中❤
レシピID : 4367988 公開日 : 17/02/24 更新日 : 18/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (41人)
写真
クックG6WD2D☆
全卵で作れてとっても簡単♪生クリーム使用だけど後味はさっぱりしていてすごく美味しかったです。
写真
ayuayucchi
モロゾフの容器に入れて作りました。とても滑らかで美味しすぎます。生クリーム入れると美味しいですね。
写真
クックWSEP1S☆
とても解りやすく、簡単に出来ました
写真
ゆっくん1129
生クリームが余ったので!作ってみました♬なめらかで美味しかったです♪