キーマカレーをアレンジ*スコップコロッケ

キーマカレーをアレンジ*スコップコロッケ
キーマカレー(レシピID:4367981)をアレンジしたスコップコロッケ!揚げないのでエネルギーを気にせず食べられます♡

材料 (2人分)

じゃがいも(中)
2個
牛乳
大さじ1
キーマカレー(ID:4367981
おたま2杯分くらい
大さじ4

1

じゃがいもをよく洗い、1個ずつラップでくるみ、電子レンジで加熱する。600Wの電子レンジで3~5分程度。

2

やけどに注意し、じゃがいもの皮をむき、熱いうちにつぶす。牛乳を混ぜてマッシュポテトにする。

3

フライパンでパン粉を乾煎りする。耐熱容器に分量外のサラダ油を少量塗り、②のマッシュポテトをしく。

4

その上にキーマカレーをかけ、乾煎りしたパン粉をふりかけ、オーブントースターなどで焼く。

コツ・ポイント

耐熱容器にサラダ油を塗ることで具材がこびりつかず、洗い物が楽になります。

このレシピの生い立ち

流行のスコップコロッケは揚げないのでエネルギーをカットでき、とってもヘルシー♡
面倒な工程がカットできるのも嬉しいところ。そこで、キーマカレーをアレンジしたスコップコロッケを考えました。
レシピID : 4368026 公開日 : 17/02/22 更新日 : 17/02/23

このレシピの作者

別府市の管理栄養士が考えた減塩なのに美味しいレシピや野菜たっぷりレシピ、公立保育所・小学校給食などで人気のレシピを紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/05

First tsukurepo mark
写真

じゃが8個でパイ皿に!ちょっと焦げたけど美味しかった♪

遥ちゃんのママ

つくれぽありがとうございます!