レンジで簡単♪新じゃがとタラのクリーム煮

レンジで簡単♪新じゃがとタラのクリーム煮
いよいよ新じゃがの季節!ほっくりじゃがいもをこっくりクリーム味で♪♪

材料 (2人分)

新じゃが (3㎜幅の輪切り)
200g
たまねぎ (薄切り)
100g
タラ(80g程度)
2切れ
塩こしょう
少々
薄力粉
大さじ1
セロリの葉・茎
少々
調味料 (以下、よく混ぜておく)
・牛乳
150㏄
大さじ1
・洋風スープの素(顆粒)
小さじ1/2
・塩
ひとつまみ
仕上げ
・ブラックペッパー
お好みで
お好みで

1

写真

今回は、グランシリーズのグラン オーバル Lサイズを使用しました。

2

じゃがいもは水にとる。タラはキッチンペーパーで水分を取り、塩こしょうを振る。薄力粉を軽くまぶす。

3

写真

グランにじゃがいも、たまねぎ、水大さじ1(分量外)を入れ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

4

写真

タラ、セロリを加え、調味料を回しかける。蓋はしないで、600W 5分加熱する。

5

写真

タラの身を崩さないよう、そっと上下を混ぜる。蓋はしないで、600W 3分加熱する。

6

写真

器に盛り、お好みでブラックペッパーを振り、ローズマリーを散らす。

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整して下さい。

クリームソースはパンにもよく合うので、一緒に添えても☆おもてなしにもおすすめです!
レシピID : 4368038 公開日 : 17/02/20 更新日 : 17/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」