レンジで!ねぎ豚ラー油もりもりキャベツ

レンジで!ねぎ豚ラー油もりもりキャベツ

Description

レンジで簡単!キャベツと豚バラの辛ウマおつまみ。パンチのきいたねぎラー油だれがあと引くおいしさ!

材料 (2人分)

春キャベツ
250g
豚バラ肉(薄切り)
150g
小さじ1/4
小さじ2
長ねぎ
10cm
ラー油
適量
【A】
ポン酢しょうゆ
大さじ2
ラー油
大さじ1/2
白すりごま
大さじ1
砂糖
小さじ1/2

作り方

1

春キャベツは芯を除いてざく切りにして大きめの耐熱容器に入れる。

2

豚バラ薄切り肉は長さを3等分に切って、全体に塩をふり、<1>に肉ができるだけ重ならないように広げながらのせる。

3

<2>に酒を回しかけ、ラップをして電子レンジ(600W)で5分30秒加熱する。

4

長ねぎはみじん切りにし、【A】と混ぜ合わせる。

5

<3>を器に盛り、<4>をかける。お好みでラー油を垂らす。

6

写真

ラー油の辛みのきいた豚キャベツは、爽快なキレのある「クリアアサヒ」と相性抜群♪

コツ・ポイント

肉は重なったままレンジにかけると、くっついてしまい、加熱ムラがおきるので、できるだけ重ならないように広げてのせましょう。

このレシピの生い立ち

クリアアサヒに合う、簡単!居酒屋風レシピです。蒸しキャベツと豚バラ肉に長ねぎたっぷりのラー油だれをかけました。仕上げのラー油はお好みですが、辛味をしっかりきかせるのがおすすめ。パンチのある味が爽快な飲みごたえのクリアアサヒとマッチします。
レシピID : 4368370 公開日 : 20/03/24 更新日 : 21/02/26

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

187 (167人)

2021/09/11

写真

今回は白菜バージョンです♡このタレが最高に美味しい!今回は食べるラー油もプラスで★中毒性ありますねwやめられない美味しさ♫

Superlittleboo

ハマる美味しさですよね☆嬉しいコメントありがとうございます♡

2021/08/17

写真

速攻でリピ★こんなに簡単なのに家族には一番人気♡手軽に作れて美味しいなんて主婦の強い味方!キャベツ山盛りあっという間に完売〜

Superlittleboo

早速のリピート&即完食で有難う♫ご家族にも好評で嬉しいです♡

2021/08/09

写真

バラ肉じゃなかったのですがすごく美味しいですラー油がとても合います♪ 

ダッフィーニーうに

レンジで作れる手軽さが嬉しいですよね☆美味しレポありがとう♫

2021/07/22

写真

暑い日にぴったり!ドドーンともりもり美味しく頂♡ありがとです!

おうちごはん☆

簡単ボリュームたっぷりで大満足ですよね!つくれぽ感謝です★

1 2 3 4 5