超簡単‼鶏もも肉の玉ねぎおろしだれ焼き

超簡単‼鶏もも肉の玉ねぎおろしだれ焼きの画像

Description

♪話題入り感謝♪玉ねぎは、血液をサラサラにしてくれる効果があります。鶏もも肉との相性も抜群です☆

材料 (2人分)

お好みで
サラダ油(ごま油)
大さじ1
★にんにく(チューブ)
小さじ1/2
★生姜(チューブ)
小さじ1/2
★砂糖
大さじ1
★醤油
大さじ2
★酒
大さじ1
★みりん
大さじ2
1/4玉

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は一口大の大きさに切り塩こしょうをふっておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油(ごま油)を熱し、1を焼く。

  3. 3

    【たれ用】
    玉ねぎをすり、★生姜、★にんにくをすりおろし、その他の★と一緒に混ぜておく。

  4. 4

    2が焼き上がったら、3のたれを入れて、全体的に絡ませたら出来上がり!

  5. 5

    器に移して、キャベツやレタスなどのせると更に栄養がとれますよ!

  6. 6

    ♪2018/6/8話題入りしました。
    ありがとうございます!

  7. 7

    ♪おろしの人気検索でトップ10入りしました。(2018/10/29)
    ありがとうございます!

  8. 8

    写真

    ♪なつき☆ミさんが、ご自身のレシピのトップ画で一緒に添えて作って下さいました。
    有難うございます!
    ID:6231680

コツ・ポイント

玉ねぎはすりおろすのが難しいので、全部すりおろせない場合は細かく刻んで下さい。
また玉ねぎは辛さがあるので、たれは好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

焼き肉が大好きの私。だけど、頻繁に行けるわけでもないので、たれだけでも焼き肉屋さんに近づける様に作ってみました(^-^)/
レシピID : 4368818 公開日 : 17/02/21 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (29人)
写真
yesmama
先日此方にお世話になり、焼肉をする時に此方をタレにしたいと😊思いがけずお肉を頂き一昨日。焼肉に凄く合い大好評です💕有難う
写真
yesmama
玉葱見えにくいですが、タレが美味しい❣️シンプルでジューシーに焼いた鶏肉がタレでより美味しく💗此方のタレ、焼肉にも使えそうです😊
写真
あーこ姐
久々のリピです☆玉葱おろしタレがめっちゃ美味しい♡キャベツが合う~!お肉柔らかでご飯も進む♪簡単美味しい( *´艸`)