朝時短!スープジャーで野菜チーズリゾット

朝時短!スープジャーで野菜チーズリゾット

Description

折角買ったスープジャーを使いたい!ランチに野菜も取りたい!

材料 (サーモススープジャー0.38L)

人参・レタス・玉ねぎ
60g
とろけるチーズ
15g
生米
大さじ2.5
押し麦(なしで、米3でも)
大さじ0.5
塩胡椒
少々
ブラックペッパー
少々
280cc

作り方

1

人参、レタス、たまねぎをみじん切りにする。

2

米と押し麦を洗う。

3

水以外の全ての材料をを前日に一つのお皿に入れて、冷蔵庫へ。

4

朝、スープジャーに熱湯を入れて温める。

5

小鍋に、❸と水280ccを入れ沸騰させる。1分くらいぐつぐつと。味を微調整。米がふっつかないように混ぜて下さい。

6

スープジャーのお湯を捨て、すぐに❺を入れて下さい。スープジャーの最大量まで入れてください。その後保冷保温バックに。

コツ・ポイント

よく混ぜて食べて下さい。ブラックペッパーが下に溜まります。
●最大量の線まで水を入れる。サーモスなら曲がってるとこの1㎝下まで。
●ジャーは必ず温めてください。
●熱々の具をジャーに入れて下さい。
●朝7時に用意12時に食べて熱かった

このレシピの生い立ち

前日ごはんが残っていなかったので、コメから挑戦!ごはんからよりは、水分が少なく出来上がります。
レシピID : 4368836 公開日 : 17/02/20 更新日 : 17/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/13

First tsukurepo mark
写真

まろやか~で美味しかったです!量もジャーにぴったりで嬉しいです

はにわん、

初レポありがとうございます!ちょうど良い量で。良かったです。