アボカドとキノコのにんにく炒め

アボカドとキノコのにんにく炒め
シンプルな調理法が、それぞれの味を引き出してる、簡単な炒め物です。

材料 (2人分)

アボカド
1個
しいたけ
3~4枚
まいたけ
1/2株
大さじ1
塩・こしょう
各少々
しょう油
お好みで
ドライパセリ
お好みで

1

写真

しいたけは4等分、まいたけは手で食べやすい大きさにさく。アボカドはくし形切りにし、長さを半分に切る。
にんにくは薄切りにする。

2

フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。
香りがたったら、きのこを入れ、焼き色が付くまで炒め、塩・こしょうをする。

3

2のフライパンにアボカドを入れ、さっと炒めたらしょう油を回し入れ、あればパセリも加え軽く炒めて器に盛る。

コツ・ポイント

アボカドを入れたら、あまりかき回さない方がいいです。見た目が悪くなります。

このレシピの生い立ち

以前テレビで、アボカドは加熱しても美味しいと言っていたので、旬のきのこと炒めてみました。
レシピID : 436900 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (18人)

16/12/20

写真

アボカド好きにはたまりません。美味しかったです。

ezushi

今回も掲載遅くなってごめんなさい。いつも有難うございます^^

16/11/06

写真

美味しかったです

ezushi

嬉しいコメントとれぽありがとうござます。

15/12/14

写真

にんにく多めで(^^)好きな組合せ!今度はワインと頂きたいな♪

kohmom

アボカドのトロッと感が旨そうです(゚∇^d)ぜひ次はワインと

15/08/18

写真

にんにくとキノコが合う!お酒のつまみに◎でした☆

こまつな@料理初級

そうなんです♪おつまみにいいですよね^^れぽ有難うございます

1 2 3 4 5