超簡単。失敗無し。チーズのパスタ。

超簡単。失敗無し。チーズのパスタ。

Description

カチョエぺぺと呼ばれてます。包丁いらず,フライパンだけ。10分くらいで,シンプルで本格的なパスタが作れます。

材料 (2人分)

こしょう
適量
1リットルあたり大さじ1
パスタ
1人80gくらい
粉チーズ
大さじ4以上

作り方

1

写真

結構すぐできるので,最初にパスタをゆでます。2リットルくらいのお湯を沸騰させ,大さじ2の塩を入れ,お好みのパスタを投入。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ,弱火であたため,にんにく,こしょうをゆっくり炒めます。バターを使うとこってりします。

3

写真

パスタがアルデンテになったら,フライパンに入れて火を中火にし,お玉1杯の茹で汁を入れ,ゆすると白いスープ状に乳化します。

4

写真

粉チーズを入れてよくまぜます。一度に入れるとダマになるので,何度かに分けて。思い切ってたくさん入れましょう。

5

写真

塩こしょうで味を整え,温めたお皿に盛りつけ,さらに粉チーズをかけて完成です。

6

写真

生ハムのせたりすると,さらにごちそう感が。レモン汁しぼってもいいですね。

コツ・ポイント

ソースの乳化がポイントです。慣れると簡単にできます。あと,チーズは冷えると固まるので,お皿を事前にレンジやお湯であっためておくといいと思います。固まる前に食べちゃいましょう。

このレシピの生い立ち

いろんなパスタに挑戦中です。
レシピID : 4369079 公開日 : 17/03/04 更新日 : 17/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

78 (72人)

19/06/19

写真

簡単で美味しく、何度かリピしています^ ^新レシピも待ってます♪

august¨

おぉ。これもおいしそう。いつもありがとうございます。

19/04/23

写真

簡単なのに美味しいです★素敵なチーズパスタが食べられました♪

キュリあす

19/04/19

写真

固まると食べにくくなっちゃいますが味良い、レモン好き!

seacomet

19/04/15

写真

お昼に短時間で出来たし、おいしかったです。

畠山桃内

1 2 3 4 5