簡単♪ベークドチーズケーキ

簡単♪ベークドチーズケーキ
我が家の伝統(?)チーズケーキです^^♪簡単なのでぜひ作ってみてくださいね♪

材料 (1ホール分)

クリームチーズ
一箱(市販のものでおk)
砂糖
100cc
薄力粉
れんげで2強
2個
バター
40g
マリー
4袋
バター
20g

1

A.
型にクッキングペーパーを敷いておきます。
型には油を塗っておくとクッキングペーパーがくっつきやすくなります。
クッキングペーパーは焦げるのを防止します。

2

B.
マリーを粉々に砕いてください。
バター(20g)をレンジで完全に溶かし、そのマリーになじませてください。
型に敷き詰めておきます。冷蔵庫で冷やすといいと思います。

3

C. クリームチーズを耐熱ボールに入れて、レンジで30秒ほど加熱して少し柔らかくします。そして、そのクリームチーズをなめらかになるまで混ぜます。

4

D.
Cに砂糖を入れ、白っぽくなるまで混ぜたら、薄力粉を入れて混ぜます。

5

E.
Dに溶き卵を数回に分けて入れます。一気に入れないでください。

6

F.Eにレモン汁・生クリーム・バター(レンジで完全に溶かしてください。)を入れて混ぜたら、型に入れて空気を抜くためにトントンと叩いてください。 180度のオーブンで約40分焼いてください。

コツ・ポイント

焼くときに真中だけ膨らんできたら、アルミホイルをかけると横も膨らんで丁度良くなります。

このレシピの生い立ち

我が家でずっと作られ続けているチーズケーキです。
今回はちょっと焦げてしましました。焼き過ぎは良くないですね(--;)
レシピID : 436914 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」