☆白菜と豚こまの簡単クリームパスタ☆

☆白菜と豚こまの簡単クリームパスタ☆
冷蔵庫の中の残り野菜で出来ます♪ 今回は白菜と玉ねぎで作りました(*^^)v 少しのお味噌でコクを出してます。

材料 (一人分)

パスタ
100g
白菜
二枚くらい
玉ねぎ
1/4個くらい
豚こま
30gくらい
牛乳
100cc
薄力粉
大さじ1弱
味噌
大さじ1/2
スライスチーズ
1枚
粉チーズ
大さじ1
塩コショウ
適量

1

白菜は1センチ幅に切り、玉ねぎも5ミリ幅くらいにスライスする。

2

フライパンにオリーブオイルを熱し、豚こまを炒め大体火が通ったら玉ねぎと白菜も入れる。

3

全体に火が通ったら小麦粉を振り入れ、弱火でよく馴染ませる。

4

小麦粉が馴染んで粉っぽさが無くなったら牛乳と味噌を入れて手早くよく混ぜる。

5

ダマが無いようにしっかり混ぜたらスライスチーズをちぎって入れ、粉チーズも加える。

6

塩コショウで味を整えて茹でたパスタと合わせたら出来上がり♪

コツ・ポイント

ぽってりなり過ぎたらパスタの茹で汁で延ばしてください。 牛乳を生クリームに代えたら濃厚パスタに、豆乳で作ればヘルシーになります。牛乳を入れてからは手早くするのがポイントです♡

このレシピの生い立ち

たまに食べたくなるクリーム系のパスタ。 おうちにある材料で簡単に作ってみました。
レシピID : 4369757 公開日 : 17/02/21 更新日 : 17/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

19/04/11

写真

牛乳×味噌×パスタなんて斬新で超美味しかったです!定番にします!

KARASHIAE

定番入りありがとうございます(^^)ぜひまた作って下さいね♫

19/02/13

写真

豆乳で。味噌と合って美味しかったです!

Epi☆

豆乳でヘルシーですね♪素敵アレンジありがとうございます♡

19/02/13

写真

Wチーズと味噌のコクで濃厚な味わいに♡おいしくいただきました♪

もぐ・ω・くま

可愛いお皿に美味しそうなパスタ❤れぽ、ありがとうございます♪

19/02/03

写真

チーズと味噌のコクですごく美味しい!おなかいっぱいです。

お塩と砂糖

れぽありがとうございます♪嬉しいコメントありがとです(^^)