名犬チーズ キャラ弁のおかず

名犬チーズ キャラ弁のおかず
アンパンマンの名犬チーズの作り方です。
バランスなどを参考にしてもらえるとうれしいです。

材料

ハンバーグ
1つ
チーズ
少量
のり
少量
かにカマ
少量

1

ハンバーグをチーズの顔型にカットする。
カットして残った部分で、耳の形を作る。

2

チーズを目の形にカット、もしくは型抜きする。すぐに使わなければ溶けるので冷蔵庫で保存する。

3

のりで目の黒い部分と鼻、口をカットしておく。

4

かにカマの白い部分で鼻の光を作る。白い小さな四角です。
これはかにカマでなく、チーズでも代用が効きます。

5

パーツを並べる。耳は置くだけでもいいですが不安定なので、爪楊枝などで穴を開けて押し込むようにするといいと思います。他にもやり方があるかも!

6

1番最後に黒い目の部分をのせたら出来上がりです。

7

写真

盛りつけ例です。
運動会シーズンだったので、♪アンパンマンの運動会♪がテーマで作っています。チーズのハチマキはいつもはなくていいですね。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

アンパンマンの名脇役といえば名犬チーズかな?と思ったので作りました。運動会シーズンのためにハチマキを巻いてそれっぽく作りましたが、いつもは普通バージョンで十分かわいいと思います。
レシピID : 436976 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/11/28

写真

娘がチーズに一番くいついてました(*^^*) また作ります‼

ほのかとまめた

10/01/25

写真

娘3歳の誕生日に焦げて見にくいけど喜んでくれましたお弁当リピ

くろすけ大好き

ありがとうございます~^^喜んでくれたらうれしいですよね♪

07/10/17

First tsukurepo mark
写真

耳が取れかけ(泣)なチーズになっちゃいました。次こそは!!!

ひなパパマン

耳は垂れて見えてかわいいですよ^^ありがとうございます♪