プリンアラモード キャラ弁 

プリンアラモード キャラ弁 
大好きなプリンアラモードをスウィーツご飯にしました。

材料

ご飯
少量
ポテト
少量
チーズ
少量
チェダーチーズ
少量
かにカマ
少量
きゅうり
少量
プチトマト
1つ
ココア
少量
小麦粉
少量
砂糖
少量
しょう油
少量
おべんと畑かぼちゃ味
少量
黒ゴマ
少量
人参
少量

1

しょう油ご飯でカラメルの部分、ふりかけで黄色い部分を作る。コップなとにラップをしいてプリン風にご飯をつめる。

2

ココア・小麦粉・砂糖・水を混ぜてココアの薄焼きを作る。味はお好みにしてください。カラメルの上・目・口の部分のなる。

3

写真

りんごの飾り切り。かにカマとチーズで作っています。
アイスクリームはマッシュポテトです。

4

写真

バナナはチェダーチーズとマッシュポテトで出来てます。種は黒ゴマです。
メロンはきゅうり、クリームはマッシュポテトを絞っています。

5

かにカマを丸くカットしてプリンの鼻にする。

6

さくらんぼはプチトマトにきゅうりを枝風にカットして刺しています。

7

最後に盛り付けです。私はプリンに顔を作りましたが、無くてもイイと思います。お好みのプリンアラモードにしてくださいね。顔を作る場合は1番最後にレイアウトしてください。

8

隙間が出来ると思いますので、そこにマッシュポテトのクリーム風を絞るとそれっぽく見えます。私は赤みがもう少し欲しかったので、人参のりぼんを少し使っています。

9

作り手の個性で色んなプリンアラモードができると思います♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

いつものキャラ弁とは違った雰囲気のものを作りたかったので、大好きなスウィーツで作りました。キャラスウィーツ?スウィーツご飯?名前は分かりませんが、作っていて楽しかったです。
これは幼稚園には持っていけないので、おうちで食べました。
レシピID : 436984 公開日 : 07/09/30 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
pepper 2008年05月06日 10:18
とてもかわいいですね。
りんごの飾り切りは どのようにしたらこんなにそっくりにできますやら
そのうち教えてくださいね。