ハロウィン まめゴマのキャラ弁の画像

Description

簡単でかわいいまめゴマおにぎりをハロウィン風にしました。

材料

適量
少量
少量
少量
ケチャップ
少量
ピアハム
少量
少量
おべんと畑うめ味
少量

作り方

  1. 1

    まめゴマは白ご飯に塩をして丸くおにぎりに、さくらゴマは梅のふりかけを混ぜて丸くおにぎりにする。

  2. 2

    のりをカットする。目・口・鼻・帽子・おばけかぼちゃの顔の部分です。

  3. 3

    おばけかぼちゃを作る。卵を溶いたものにケチャップを混ぜてオレンジ色にする。これで薄焼き卵を作る。薄焼きたまごを丸くかたぬきしてのりを貼って顔を作る。

  4. 4

    魔女帽子を作る。カットした帽子をチーズの上においてカットする。丸まるのでチーズの下にハムを敷いて再びカットする。
    りぼんはおばけかぼちゃに使った薄焼き卵です。

  5. 5

    ピアハムを頬の形にカットする。
    チーズを口の周りの形にカットする。

  6. 6

    最後にレイアウトです。おにぎりはおかずと一緒に詰めておいて、後で顔を作ってください。
    ポイントは目が最後です。

コツ・ポイント

キャラ弁は目が命です。のりは水分で縮んだりゆがんだりするので最後にのせた方がいいと思います。顔の表情はお好きな顔でイイと思います。お好きなまめゴマちゃんを作ってくださいね。
これはハロウィン風ですが普通のまめゴマちゃんでもかわいいと思います。

このレシピの生い立ち

簡単でかわいいまめゴマちゃんでハロウィンを表現したかったので作りました。
レシピID : 437020 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
apricotmom
真似て作ってみました♪不格好だけど完食!!鼻が上手く出来ず残念‼
初れぽ
写真
しろくまラッコ
顔大きめです・・・ハロウィンに作る!ってずっと前から決めてました

かわいすぎます!いつもありがとうございます~^^職人ですね♪