海老とアボカドのみそチーズグラタン

海老とアボカドのみそチーズグラタン
ガーリック風味のみそマヨネーズでこってり濃厚♪熱々チーズがとろ~りとろける、まろやかなグラタンがグランドキリンにマッチ!

材料 (2人分)

アボカド
1個
小エビ(ボイル)
6尾
ベーコン(ハーフ)
2枚
マヨネーズ
大さじ2
みそ
小さじ1
シュレッドチーズ
40g
塩、こしょう
各少々
少々

1

アボカドは皮、種を除いて2cm角に切る。ベーコンは細切りにする。

2

マヨネーズ、みそ、おろしにんにくを混ぜ合わせ、アボカド、小エビ、ベーコン、塩、こしょうを加えて和える

3

<2>をグラタン皿に入れ、チーズをのせてオーブントースターでチーズがこんがり焼けるまで10〜15分程焼く。

4

焼けたらオーブントースターから取り出し、パセリを散らして仕上げる。

5

写真

柑橘の香りと爽やかな余韻の「グランドキリン ひこうき雲と私」には、うまみたっぷりのみそチーズグラタンがおすすめ!

コツ・ポイント

おろしにんにくは少量でも風味がしっかりとつきます。分量はお好みに合わせて調節OKです。オーブントースターでの焼き時間は、お使いの機種に合わせて調節してください。

このレシピの生い立ち

クリーミーなアボカドを、みそとマヨネーズの組み合わせで、よりクリーミーに♪ソースは混ぜれば出来上がりだから手間いらず☆あとはチーズをのせたらオーブントースターで焼くだけ!食べたい時に簡単に作れるのが嬉しい一品です。
レシピID : 4370473 公開日 : 17/03/28 更新日 : 17/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (29人)

17/04/17

写真

ビールがどんどん進む味ですね☆美味しかったです。ご馳走様でした♪

YUZUNICO

オシャレな盛り付けでお店のようですね!ありがとうございます♡

17/04/16

写真

味噌マヨと具材がピッタリ!                

スモップ

上品な仕上りがいいですよね♪風味の良さが魅力ですね☆

17/04/16

写真

トロッとしたアボカドと香り豊かなビールがとっても合います。

のりこりん

ありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪

17/04/16

写真

ガーリックと味噌マヨの相性とってもいいですね!ハマります。

ゆ〜ぴゆ〜ぴ

相性バッチリの組み合わせですよね♪またぜひリピしてみて♥

1 2 3 4 5