グァバいちごみるくのアイス

グァバいちごみるくのアイス
定番のいちごとミルクの組み合わせに、グァバをプラスしましたアイスです。

材料 (4人分)

冷凍パルプ グァバ(フルッタフルッタ)
300g(3袋)
いちご
75g
牛乳or豆乳
350g
50g
お湯
30g

1

写真

解凍したグァバパルプ、下手を取ったいちご、牛乳、はちみつをハンドブレンダーで撹拌する。

2

お湯にゼラチンパウダーを振り入れ、よく溶かす。

3

1に2を入れ、よく混ぜる。

4

氷を入れたボウルの上に、3のボウルをのせ、とろみが出るまでゆっくりとホイッパーで混ぜる。

5

保存用容器に入れ、冷凍庫で3.4時間凍らせる。

6

冷凍庫から出した5を、ハンドブレンダーで撹拌する。
カチカチの場合は、常温に置き柔らかくなってから撹拌してください。

7

冷凍庫で2.3時間凍らせて、6の作業を繰り返す。

8

食べるときに、固い場合は、常温に置き柔らかくなってきたら、ハンドブレンダーで一度撹拌してから、器に盛り付けてください。

コツ・ポイント

・冷凍パルプグァバは、冷凍のまま別容器にに移して、冷蔵庫で解凍。
※解凍後は冷蔵庫で保管し2.3日中にに消費してください。

・甘さが足りない場合ははちみつで調整してください。

このレシピの生い立ち

定番のいちごとミルクの組み合わせにグァバをブレンドしました。
甘酸っぱくまろやかな風味に、トロピカルな甘さががプラスされ、深い味わいが広がるアイスになりました。
ベビーピンクの色合いが、パーティーやひな祭りのお祝いにぴったりです。.H
レシピID : 4370670 公開日 : 17/02/22 更新日 : 17/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」