簡単!安い!中華料理店のもやし炒め

簡単!安い!中華料理店のもやし炒め

Description

シンプルな材料でガッツリごはんが進むおかずです。メインに、あと1品に♪
9/29日話題入りありがとうございます!

材料

もやし
1袋
豚コマ肉
50〜100g
小さじ1杯
2つまみ
しょうゆ
少々
コショウ
少々

作り方

1

写真

フライパンに油と潰したニンニクを入れ、中火で炒める。

2

写真

色が付いてかおりが立って来たら、コマ肉を入れる。

3

写真

肉に火が通ったら水切りしたもやしを入れて炒める。

4

写真

少ししんなりしてきたら、ほんだし、塩、コショウを入れて混ぜ、最後に醤油を回し入れる

5

写真

味が馴染んでもやしがお好みの固さになるまで炒めたら出来上がり♪

コツ・ポイント

豚肉ならひき肉でも何でもOK。量を少なくしても美味しく食べれます。ニラを入れれば肉ニラ炒めになります。もし水っぽくなってしまったら、水溶き片栗粉であんかけにしても美味しいです。
塩、しょうゆは好みで加減して、おうちの味を研究して下さいね。

このレシピの生い立ち

近所の中華料理店の看板メニューを、家にある調味料で出来るように再現してみました。
レシピID : 4370742 公開日 : 17/02/21 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/09/05

写真

椎茸も入れました。簡単で美味しかったです♪♪

有ちん

椎茸、美味しそうです!つくれぽありがとうございます^^

18/08/24

写真

ほんだしが中華に使えるとは意外!にんにくのパンチが効いて旨旨~♡

こはくにゃんこ

ほんだし、うちでは炒飯にも使います^^つくれぽありがとです!

18/05/16

写真

給料前に助かるレシピ♡ほんだしで中華屋さんの味になるんですねー!

*なぁ*

なんだか優しくなります^^チャーハンもイケますのでぜひ^^

18/04/05

写真

お弁当に!簡単にできて美味しかったです(*^^*)

☆ドキンちゃん☆”

最高の褒め言葉です!ありがとうございますー^^