☆ヨーグルトで絶品アボカドサラダ☆

☆ヨーグルトで絶品アボカドサラダ☆
明治ブルガリアヨーグルトで、簡単で美味しい、贅沢なアボカドサラダができました♪

材料 (2人分)

明治ブルガリアヨーグルト
150g
アボカド
1個
ボイル海老
4尾
赤身マグロの刺身
少々
インゲン
4本
マヨネーズ
大さじ2
醤油
大さじ1
わさび
小さじ1
かぼす
1個
黒オリーブ(なくても良い)
少々

1

写真

【ヨーグルトの水切り
写真の様に、コーヒーのペーパードリップをセットし、その中にヨーグルトを入れ、下にコーヒーカップを置き、ラップをして冷蔵庫で3時間以上冷やす。

2

写真

マグロは、角切りにし、醤油とわさびと合えておく。
インゲンは、ゆでて小口切りにする。

3

アボカドを二つに割り、種を取り出す。 水きりヨーグルト・マグロ・マヨネーズ・インゲンを合え、アボカドの上にたっぷり入れる。
剥いたボイル海老とスライスした黒オリーブを飾り、半分に切ったかぼすを添える。

コツ・ポイント

は、ジャムや柚子茶を入れると、美味しいヘルシードリンクになります、もったいないので絶対に捨てないで下さい。

このレシピの生い立ち

いつものアボカドサラダに、明治ブルガリアヨーグルトの美味しさをプラスしてみました。 水切りした明治ブルガリアヨーグルトと醤油とわさびで漬けたマグロの刺身と合え、食感を出すために、インゲンもプラス、アボカドとボイル海老との相性もぴったり♪ ちょっと贅沢な、おもてなしにぴったりの、簡単で美味しいアボカドサラダができました。
レシピID : 437144 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」