わかめと豆腐入り和風?ご飯パン♪の画像

Description

初投稿です、よろしく♪粉豆腐を使って、ご飯入りパンをHBで作ってみました。

材料

作り方

  1. 1

    水から強力粉までの材料を上から順にHBに投入します。
    *タイマー無しならご飯はレンジで温めて入れてください。

  2. 2

    ドライイーストはホームベーカリーの機種で指定されている方法で。
    *象印なら材料の一番上にそっと載せる

  3. 3

    食パンの普通焼きのコースをセットします。

  4. 4

    ナッツ投入コール音がなる機種なら、音が鳴ったら乾燥わかめを入れます。投入口がある機種ならそこにわかめをセットします。

  5. 5

    写真

    わかめは主張があるのでこれくらいが美味しいです。
    そのままか、トーストしてオリーオイルに塩などシンプルで。

コツ・ポイント

今回ごまの香りも欲しくて、ごま油にしましたが、バターやオリーブオイルでもできると思います。

乾燥わかめは塊が大きな場合は少し細かく砕いてください。

このレシピの生い立ち

「HB*もっちりご飯ぱん♡オリーブオイル* 」を参考にしています。粉豆腐は高野豆腐が粉になっている商品。おからと違い、重曹が含まれているので不安でしたが、20gなら強力粉を減らして入れても美味しくふんわりできたので初レシピ公開です♪
レシピID : 4371958 公開日 : 17/02/22 更新日 : 17/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート