後期離乳食。HMヨーグルト蒸しパン

後期離乳食。HMヨーグルト蒸しパンの画像

Description

中身を変えてヘビロテしてます。これはヨーグルト。ヨーグルト入れるとしっとりして好きです

作り方

  1. 1

    写真

    ホットケーキミックス、プレーンヨーグルト、粉ミルク、水を入れて混ぜます。ヨーグルトの水分があるので、水は様子を見ながら。

  2. 2

    写真

    家にあるマグカップなど、深めの耐熱容器にラップを敷いて、入れたらラップをねじって500Wで1分と10秒くらい。

  3. 3

    写真

    できたらラップごと取り外して、またラップを敷いて…と繰り返すと洗い物少ないです。

  4. 4

    冷まして出来上がり!ヨーグルト入れるとしっとりもちもちします^_^
    入れすぎるとベトっとしてしまいます

コツ・ポイント

いつも測らず適当に作るのですが、ヨーグルトを入れる時は粉の割合多めにします。ヨーグルト入れすぎるとべたべたして手づかみ難しいです(;^_^A

このレシピの生い立ち

すぐ出来て持ち運べるので、お出かけ前に作って外出先で食べたりしてます。
レシピID : 4372102 公開日 : 17/02/22 更新日 : 17/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
みじゅーくもーの
簡単に出来ました(*^^*) 素敵なレシピ、ありがとう(^-^)

つくれぽありがとうございます!(^ ^)

写真
まーやん☆☆
いま冷やし中です!簡単だったので、また作ります♡

つくれぽありがとうございます(^。^)

写真
れいちぇるクック
ふわふわで美味しい!息子も喜んでパクパク食べてくれました!

つくれぽありがとうございます(^ν^)

写真
∞サワ
今日のおやつに!簡単ですぐできました!( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!うれしいです(^o^)