お弁当やおつまみに★ ピーマンベーコン

お弁当やおつまみに★ ピーマンベーコン
お弁当箱にご飯&おかずを詰め終わったけれど、まだ隙間がある! そんな時に、簡単にできる、ピーマンのベーコン巻きです。

材料 (作りやすい量)

ベーコン(薄切り)
2枚
ピーマン
1コ
 

1

写真

ベーコンは半分の長さに、 ピーマンは細切りにする。

2

写真

4等分したピーマンをを芯にして、ベーコンを巻いていく。 巻き終わりはつまようじを差して止める。

3

写真

アルミホイルを敷いたトースターで、(2)を片面4~5分ずつ、両面焼けば、出来上がり♪

4

★画像は、つまようじを外して、お弁当箱に詰めています。

5

写真

【2008.11.18】話題のレシピ入りさせていただくことができました。ありがとうございます❤

コツ・ポイント

とっても簡単にできます。

このレシピの生い立ち

アスパラガスが冷蔵庫になくて、子ども達の好きなアスパラベーコンが作れない。
色の似たピーマンを使って作ってみたら、ピーマンのシャキシャキ食感がイイ感じ!
長男も「美味しい」と言ってくれたので、お弁当の定番おかずになりました。
レシピID : 437252 公開日 : 07/10/01 更新日 : 08/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (36人)

16/04/12

写真

簡単で美味しかったです(*^_^*)

ひろみ。

美味しく食べていただけたようで嬉しいです。レポありがとう。

15/02/19

写真

お弁当に!味付けなしで全然いけますね!トースターで楽ちん♪

ann24a

トースターでチン♪の手軽さがウリです☆つくれぽ、ありがとう♡

14/12/15

写真

ベーコンとピーマンが余ってたので、助かりました!!

けいちむN

お役に立てて嬉しいです♪作ってくださって、ありがとう♡

14/11/06

写真

旦那さん弁当へ♪簡単&時短で堂々メイン!リピしますね!

ほんまゆみゆみ

旦那さんのお弁当のメインに!?嬉しいです♪ありがとう♡

1 2 3 4 5