カジューとバナナのアイスの画像

Description

日本では珍しいカシューの果肉(カシューアップル)とバナナ、ミルクを合わせたアイスです。

材料 (4人分)

冷凍ピューレ カジュ―(フルッタフルッタ)
200g(2袋)
牛乳or豆乳
300g
1本(130g)
はちみつ
30g
お湯
30g

作り方

  1. 1

    写真

    解凍したカジュ―ピューレ、牛乳、バナナ、はちみつをハンドブレンダーで撹拌する。
    (ミキサーでもOKです)

  2. 2

    お湯にゼラチンパウダーを振り入れ、よく混ぜる。

  3. 3

    1に2を入れ撹拌する。

  4. 4

    大きなボウルに氷を入れ、上に3のボウルをのせてホイッパーでとろみがでるまで撹拌する。

  5. 5

    冷凍庫で2.3時間凍らせる。

  6. 6

    ハンドブレンダーで空気を入れるように撹拌し、冷凍庫でさらに2.3時間。
    硬い場合は、常温に置き柔らかくなってから撹拌する

  7. 7

    6の作業を2.3回繰り返す。

  8. 8

    食べるときに硬い場合は、常温に置きハンドブレンダーで撹拌してから器に盛り付けてください。

  9. 9

    写真

    カジュ―ピューレ商品ページ⇒https://frutafrutashop.com/products/detail/98

コツ・ポイント

・冷凍ピューレカジュ―は、冷凍のまま別容器にに移して、冷蔵庫で解凍。
※解凍後は冷蔵庫で保管し、2.3日中に消費してください。
・渋みにつながりますので、バナナの端はカットし筋を丁寧に取り除くのがポイント。

このレシピの生い立ち

カシューナッツでおなじみのカジューの果肉をつかったアイスです。
ブラジルでは人気のフルーツで、桃のような甘さとクセになる独特の香りが特徴。
カジューがもつ風味にバナナとミルクでコクとまろやかな甘さをプラスしました。
レシピID : 4372628 公開日 : 17/02/22 更新日 : 21/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート