★ダイエット♪簡単ヘルシー!さんま寿司♪

★ダイエット♪簡単ヘルシー!さんま寿司♪
寒天レシピ第5弾!こちらも、お料理ビギナーさんにも簡単に作れるレシピです。お米の代わりに寒天使用:*:★ダイエットにもお役立て下さい:*:★ これまた美味しくいただけたレシピです♪ すごくオススメっ(*´∇`*)

材料 (4人分)

さんまお刺身
1パック
粉寒天
2g
200cc
ポン酢
50cc程度
適量

1

寒天をキューブ状に切り、ゆずポンに浸し、2時間ほど冷蔵庫で味を染み込ませます。
詳しくは[★ダイエット!簡単激ウマしめじの寒天和え]をご参照下さい。
寒天:水の分量は、ご利用の説明通りにお作り下さい。

2

生姜はすっておきましょう。(チューブでもOK)

3

1を器に盛り、さんまのお刺身を乗せ、3を乗せます。

4

1を漬けこんだゆずポンも3にかけ回して、頂きましょう♪

コツ・ポイント

寒天にゆずポン(ぽん酢)を染み込ますのがコツ。
生姜は針生姜にした方が良かったかも。
お好みで、わさびでも良いでしょう。
味無しの寒天を大量に作っておくと、後から色々な味付けで楽しむ事ができます。
寒天レシピをUP中ですので、ご参考下さい。

このレシピの生い立ち

秋刀魚のお刺身の柔らかさと、寒天のプルプル感が合いそう!と思い立ち、作ってみました。
寒天に酸味を染み込ます発想が、寿司飯の酸味のイメージとピッタリ。
レシピID : 437358 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」