*ひな祭り三色パンナコッタ*の画像

Description

お雛祭りに作ってみて下さい♡とっても可愛いですよ♡時間はかかりますけど簡単に出来ます(^.^)

材料 (3人分(150mlカップ))

300ml
ゼラチン用の水
大さじ2
砂糖
60〜70g
大さじ2
レモン汁
小さじ1
3g
赤、緑

作り方

  1. 1

    鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて温める。
    ゼラチンに水を入れてふやかしておく。
    温まったらゼラチンを入れてかき混ぜる。

  2. 2

    ゼラチンが溶けたらクリームを1/3に分ける。
    一つのボウルに抹茶と食紅を入れてかき混ぜる。
    粗熱が取れたら冷蔵庫入れる。

  3. 3

    1/3は鍋に入れてレモン汁で溶いたイチゴジャムを入れ、食紅赤も1滴入れかき混ぜる。2色が固まるまで待つ。

  4. 4

    白いクリームが固まったら、ジャムの塊が残っているので漉しながら入れる。

  5. 5

    2の抹茶は分離しやすいので漉しながら入れる。

コツ・ポイント

2色は漉しながら必ず入れて下さい。ただただ待つのみ(^.^)30分ずつぐらいです。だんだん他のクリームが固まってきますので時々かき混ぜて下さい。イチゴジャムクリームはゼラチンを溶かすため温めて下さい。グラスが小さければ4個まで出来ます!

このレシピの生い立ち

ひな祭りに何か簡単で可愛いスイーツがつくりたかったので作ってみました。(^.^)♪♪♪
レシピID : 4373836 公開日 : 17/02/23 更新日 : 20/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
momo10300
やっぱり可愛いくて、美味しいです。ご馳走様でした。また作ります(o^^o)
写真
HAOZI
思っていたより簡単にできました!子ども達も喜んでくれました♪

苺とドールが可愛くて素敵です♡ありがとうございます(^^)

写真
まくのうち
なぜか苺のとこだけ滑らかにならず残念凹他は美味しかったです。

つくれぽありがとうございます(^^)品のある色ですよ♡

写真
momo10300
3色綺麗に分かれて、それぞれ味が違って美味しかったです(^o^)

とっても可愛いですね♡ 作ってくださってありがとうございます