砂肝とにんにくの芽のオイスター炒め☆

砂肝とにんにくの芽のオイスター炒め☆の画像

Description

砂肝のコリコリ感ともやしの食感がとてもヤミツキになりますよ☆旦那様の晩酌のアテにもどうぞ☆

材料

約200g
●塩
少々
●酒
大さじ1/2
にんにく
適量
小1/3
1袋
⚪酒
大さじ1/2
⚪オイスターソース
小さじ1+1/2(薄味)or小さじ2(濃味)
⚪しょう油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    砂肝は白いところが口に残るので取ったほうが◎包丁のアゴの部分を使って引っかけるようにして落とす。コブに切り込みを入れる。

  2. 2

    砂肝の処理が終わったら、●で下味をつけておく。

  3. 3

    にんにくの芽は4㎝くらいに切り、もやしは洗って水気を切っておく。にんにくはスライスに。

  4. 4

    中火でフライパンに油とにんにくと砂肝を入れて表面の色が変わったらにんにくの芽と玉ねぎを炒めていく。

  5. 5

    砂肝に火が通ったら、⚪の調味料を入れて、全体に馴染ませる。その後にもやしを入れ、少し炒めて完成。

コツ・ポイント

砂肝の処理が少し面倒ですが、するとしないとでは口に入れた時に全然違います☆砂肝はなかなか火が通らないので、中火の弱ぐらいでじっくり炒めてください。もやしは食感が大切なので、最後に入れます☆炒めすぎ注意☆炒めすぎると水分が出て味が薄まります。

このレシピの生い立ち

実家で食べていたメニューです☆
レシピID : 4373967 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きよさん☻
砂ずりはいつもこまかく切ってたのですが切込みでこのサイズあり!

ありがとう!食べ手応えありでしょ★

写真
にゃんこりんご
美味しく出来ました。下処理は大事ですね。

ありがとうございます★下処理は必須★美味しく出来てよかった★

初れぽ
写真
クック978H3C☆
ちょっと炒め過ぎてしまいましたが(^^;おいしく出来ました!!

初つくれぽ☆ありがとうございます☆砂肝美味しいですよね☆