ひなまつりに☆お菓子の簡単おひなさま

ひなまつりに☆お菓子の簡単おひなさまの画像

Description

市販の鈴カステラとバウムクーヘンで簡単☆
そのままでも、ケーキの飾りにも♪

材料 (2個分)

鈴カステラ
2個
厚切りバウムクーヘン
2切れ
板チョコホワイト
1枚(40g)
適量
食用色素(赤)
適量
板チョコミルク又はチョコペン
適量
カラーシュガー、アラザンなど
適量

作り方

  1. 1

    溶かしたミルクチョコ又はチョコペンで、鈴カステラの白い部分に髪と目と口を描きます。

  2. 2

    ホワイトチョコを20gずつ湯煎又は電子レンジで加熱して溶かします。
    それぞれに抹茶と赤の色素を加えて好みの色にします。

  3. 3

    バウムクーヘンにチョコをそれぞれ塗ります。
    固まる前にカラーシュガー等で飾りを付け、1の鈴カステラを上にのせます。

  4. 4

    チョコが固まったら、頭にピックを刺して完成です。

コツ・ポイント

バウムクーヘンは倒した方がチョコが塗りやすいです。固まる前に起こして裏側を塗るといいです(裏と底は塗らなくてもOK)。
トッピングはお好みで。ピックでなく飾りを付けてもいいです。1のチョコが固まる前に付けて下さい。

このレシピの生い立ち

ひな祭り用に簡単なおひなさまを作りたくて。
レシピID : 4374117 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
8♪8
鈴カステラ参考にさせて頂きました!お内裏様に合うピックがなかったのでポッキーで。
写真
アヤーン18
めっちゃかわいい♪ これからも作れそう♪
写真
虹のわ☆
子どもたちと工作(笑)?しました。楽しかったです。

お子さんと楽しく作ってもらえて嬉しいです♪力作ですね!感謝☆

写真
kaboooocha
ありがとうございました!とってもかわいく出来ました!!

とってもいい感じですね♪作って頂き嬉しいです☆れぽ感謝です!