鰹の香味野菜オイルマリネ炒め

鰹の香味野菜オイルマリネ炒め
お魚を香りのある大葉と玉ねぎでマリネして香ばしく焼きました。魚のニオイも気になりません。

材料

鰹(鮪とか青魚でもOK)
300g(まあ1柵くらい)
大葉
5枚くらい~
玉ねぎ
1/2個
えのき
1/2袋
オリーブオイル(EXV)
1/4カップ
塩こしょう
適量(強めに)
 

1

お魚は適当な大きさのブロックにする。大葉は千切り、玉ねぎは薄切り、えのきは根元と切ってほぐしておく。

2

ビニルに魚、大葉、玉ねぎ、オリーブオイル、塩こしょう、にんにくを入れて揉み、しばらく冷蔵庫で寝かす

3

マリネしてあるものからお魚だけフライパンへ取り出し、皮があれば皮目からこんがり焼いていく。火が通ったら皿に上げ、ビニルの残りとえのきをフライパンで炒めてお魚の上に盛る。

コツ・ポイント

大葉は今回花芽が沢山出ていたのでそれを使っちゃいました。
時間があれば1時間以上マリネして置いてください。

このレシピの生い立ち

釣ったお魚を美味しく食べようシリーズです
レシピID : 437413 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」