圧力鍋で牛ほほ肉のトマト赤ワイン煮込み

圧力鍋で牛ほほ肉のトマト赤ワイン煮込み
私のパートナーが圧力鍋で煮込みをしてみたいというので起こしたレシピです。なのでとっても簡単です。だけど本格的な味でホロホロトロトロうまーい!!

材料

牛ほほ肉
500~800g
2カップ
ホールトマト缶
1缶
玉ねぎ
2個
セロリ
1本
マッシュルーム
1袋
1カケ
ソース、ケチャップ
大2ずつ
塩こしょう、ローリエ、バジル、オレガノ
適量

1

塊ならばほほ肉は大きめのブロックにカットし、強めに塩こしょうしてテフロンのフライパンでこんがり焼いて圧力鍋に移す。そのフライパンにオイルを入れ、にんにく薄切り、玉ねぎくし切り、セロリ薄切りを炒めてしんなりしたら圧力鍋に移す。

2

圧力鍋にマッシュルーム以外の材料を全て入れて圧をかけて1時間、時間があれば2時間~煮込む。

3

火を止め、圧が抜けたらフタを開けて石づきを除いたマッシュルームを加えて水分を飛ばすように30分程度煮込んで出来上がり。味見して塩こしょうでととのえる。

コツ・ポイント

放り込んで煮るだけで美味しくできる煮込みです。
人参とかブロッコリとかお好みのお野菜を足したりして作ってください。

このレシピの生い立ち

簡単にできるレシピをさらさらっと考えました。
レシピID : 437422 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/13

First tsukurepo mark
写真

子どものリクエストで。水溶き片栗でとろみを。美味しかったです。

かずくんのはは

とろっともいいですね~♪ お子様も気に入ってくれたかしら?