幼児食*手づかみ納豆ご飯の画像

Description

手づかみできて散らからない!忙しい朝やお弁当に便利です。1才10ヶ月の息子は毎回全量完食しておかわり要求します^_^;

材料 (幼児1食~2食分)

150~160g
1個
小匙1
めんつゆ(3倍濃縮)
小匙1

作り方

  1. 1

    写真

    納豆の付属のからしはこども用なので使いません。

  2. 2

    写真

    ボウルに、ご飯、納豆(付属のタレも)、たまご、青のり、めんつゆを入れよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    タッパーや深めのお皿などにラップを敷いて2を流し込む。
    ※我が家はいつもIKEAのこども用プレート使用。

  4. 4

    600Wの電子レンジで3~3分半加熱。

  5. 5

    写真

    加熱が終わったら、レンジから出して冷まします。

  6. 6

    写真

    しっかりと冷めてから一口サイズに切り分けて、出来上がり!全量で240gありました。
    (写真は約半量分)

コツ・ポイント

よく冷ましてから切って下さい!温かいと崩れやすいです。急いでる時、うちではレンチン後、保冷剤の上に置いて冷ましてます(笑)

このレシピの生い立ち

納豆を食べさせたいけどベタベタになって掃除が大変(T_T)卵と混ぜてレンチンしたら固まってべたつかない♪
レシピID : 4374259 公開日 : 17/02/23 更新日 : 17/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (61人)
写真
☆KEI☆
3歳の娘ですが、納豆のベタベタもなく、美味しそうに食べてくれました♥︎︎∗︎*゚ 簡単にできて良いですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
写真
ゆ、か、り、
完食してくれました!!普通の納豆ご飯に飽きた2歳の娘に♡
写真
なえしん
いつもパンばかりなので、朝ごはんに出してみました。後片付け楽ちんで助かりました!
写真
にゃこもも
100均の保冷剤枕ですぐ冷めました(笑)完食なり☆