激うまカレー、すぐ召し上がれ♪

激うまカレー、すぐ召し上がれ♪
野菜嫌いな子供ももりもり食べる、大人は大人でまたおいし。。 1晩たたなくても、その場でおいしいのです。そしてあっという間に出来てしまう。是非1度お試しあれ~

材料 (3人分)

たまねぎ
2個
トマト缶
1缶
なす
2本
ピーマン
1つ
にんじん
1/2本
牛ひき肉
150g
少々
(大人用に)こしょう
お好みで
固形カレー粉
4つ
トマトの空き缶半分

1

野菜は全てみじん切りにします。トマト缶、ホールトマトであれば、フォークなどでつぶしておいてください。

2

鍋をあたため、あたたまったところに油かバターを入れて、玉ねぎとピーマンを炒め、玉ねぎに色がついてきたらにんにくを入れてさらに炒めます。

3

にんにくの香りがただよってきたら、牛ひき肉をいれ、塩コショウしていため、火が通れば、残りの野菜を全て投入して3分程炒めます。

4

強火にして、トマト缶をどばっと入れます。空いた缶に水を半分入れ、中をゆすぐようにしてからそれも鍋にいれて、かきまわしながら少し煮ます。

5

写真

カレー粉を入れる前、こんな感じです。

6

沸騰してきたら弱火にします。そしてカレー粉を溶かしてできあがり~。
もうこの場でとってもおいしいのです♪

コツ・ポイント

この写真になすは入ってません。代わりではないですがコーン入り。ちなみにイモ類はあんまり合わないかな?なすが入ったほうが絶対においしいので、是非使ってください。(ここ、なすがとっても高いのです、、)子供の嫌いな野菜を使ったのは、私が人参もピーマンも嫌いだから。かといって、食べないとって思って。もりもり野菜を食べましょ~♪
ちなみにこしょうを入れるとピリッと辛くなり、バターで炒めると甘くなります。

このレシピの生い立ち

昔、勤めていたときの会社の先輩が普通のカレーにトマトを入れてたのをみて、驚きました。食べたら、あら、おいし♪で、開発しました。姉の家庭で一度作ったら、子供たちは普通のカレーよりこっちを好んで食べるほど。
レシピID : 437426 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/15

First tsukurepo mark
写真

土曜はカレーの日の我家。お、おかわり!!リピ決定ですv

食満 鴉

初レポ感激♪ありがとうございます。もりもり召し上がれ~