たっぷりパルメザンチーズ☆豚肉ソテー

たっぷりパルメザンチーズ☆豚肉ソテー
チーズを衣代わりにまぶして旨みたっぷり!
焼くだけの簡単ソテーです☆バジルやパセリの香草とあわせてどうぞ♪

材料 (2~3人分)

豚肉(モモ、バラなど)
300g
パルメザンチーズ
大さじ3+適量
乾燥バジル、パセリなどの香草
大さじ1
1片
バター
小さじ1
塩こしょう
適量

1

写真

豚肉を食べやすい大きさに切って、両面に塩こしょうをふる。今回は豚モモ肉を厚さ1cmに切り軽く叩きました。

2

写真

ボウルやお皿にパルメザンチーズとお好みの乾燥香草(今回はみじん切り乾燥バジルを使用)を入れて混ぜておく。

3

写真

豚肉の両面に2をまぶす。

4

写真

フライパンにオリーブ油とバター、みじん切りにしたにんにくを入れて弱火にかける。

5

写真

フツフツいってにんにくのいい香りがしてきたら、弱火のまま豚肉を並べて3分ほど焼く。

6

写真

焼きめがついたらひっくり返して白ワインをふり、火を強めて蓋をし1分蒸し焼き。焼けたらお皿に盛ってパルメザンチーズをもう一度ふって完成☆

コツ・ポイント

強火だとすぐ黒こげになってしうのでにんにくは必ず弱火で。豚肉をにんにくの上に乗せるようにしておくとにんにくがキレイに焼きひっつきます。白ワインを入れたら必ず火を強めてアルコール分をとばしましょう。

このレシピの生い立ち

最初に豚肉にまぶすだけというソースを作らなくていいお弁当にも使える簡単ソテーを考えてみました。
レシピID : 437483 公開日 : 07/10/01 更新日 : 07/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/07/08

写真

生バジルものせて〜♪

Sachi☆cafe

ありがとうございます (๑′ᴗ‵๑)

08/02/14

First tsukurepo mark
写真

写真がイマイチなんですけど、味はピカイチ!とっても美味しかった!

フレームズ

そんなことないですよ♫美味しそうです~ありがとうございます☆